WiMAX2のキャッシュバックキャンペーン

WiMAX2のキャッシュバックキャンペーンの注意点

Just another WordPress site

WiMAX2のスピード、エリアについて

読了までの目安時間:約 3分

 

WiMAX2+の魅力は、なんといってもその通信速度です!
 
スマートフォンやタブレットなどで通信できる3G/LTEでは、なかなか速度が出ずにネットサーフィンをしたりする時にストレスになったり、ダウンロードなどに時間がかかったりします!
 
ですが、WiMAX2+なら高速な通信が無制限にできるので、人気のモバイルルーターです!wiMAX2+の大きな利点であるスピードと、気になる通信可能エリアを紹介します。
 

スピード

下り最大110Mbpsで快適な通信

WiMAX2+は、下り最大110Mbpsという高速な速度で通信をすることができるので、ネットサーフィンや動画の再生、アプリのダウンロードなどの普段使い程度なら快適な通信をすることができます。
 
光回線などのブロードバンドよりは速度は出ないとはいえ、スマートフォンやタブレット、ノートPCだと光回線の速度を活かしきれない可能性があるので、110Mbpsでも充分満足できる速度と言えます。
 
自宅に回線を引かずに、WiMAX2+だけを使っているという人もいるくらい、通信速度は満足いくものです。
 

エリアは広くなってるけど、まだまだ

WiMAX2+が使えるエリアは広がっているとは言っても、まだまだという印象です。
 
都心や全国の主要都市などでは、通信をすることができますが、地方の方に行くと通信ができなくなってしまうことが多くなります。
 
エリアは広がっているとはいっても、まだまだという感じです。
UQコミュニケーションズのホームページで、エリアの情報は更新されているので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

2015年から下り最大220Mbpsに

WiMAX2+は、2015年の春から下り最大220Mbpsの速度で通信することが可能になるとアナウンスされています。
 
もちろん、従来のWiMAX2+と同様に無制限で通信をすることができるので安心して使うことができます。
(現状では、契約から2年間は使い放題とアナウンスされています)
 
今よりも高速な通信ができるということで、ますますWiMAX2+が注目されています!

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る